こんにちわ!

 梅雨の季節が来ましたね。
 梅雨の時期だと湿度が高くジメジメし、なかなか外で練習することが出来ない日が多くなります。
 この時期だからこそ、一つ一つのプレーの基本に立ち返り、再確認することによって
 プレーの土台がしっかりします。土台がしっかりするとプレーの質が上がります。
 
 今回はタックルに注目して室内で行えるレッグドライブの練習ドリルを紹介します。

 タックルは肩を相手に当てて、ディフェンスします。
 その肩を当てる前に、しっかり足を使い、相手との間合いをしっかりつめる事によって
 良いタックルが出来ます。タックルにおいて足の使い方はとても重要です。
 なので、今回の動画を見て、もう一度自分のタックルの足の使い方を再確認してみて下さい。

 今回の動画は会員の方しか見ることができないようになっているので
 写真を何枚か動画のイメージとして載せてみました。
 動画の中には写真では分からないヒントもたくさんあるので
 興味があれば、フリートライアルがあるので是非試してみて下さい。
 ブログの下の方にフリートライアルに関して詳しく載せてあります。 

 下の写真をクリックすると動画のページに移行するようになっています。

スクリーンショット 2020-06-15 0.02.00

スクリーンショット 2020-06-15 0.02.25

スクリーンショット 2020-06-15 0.02.38

「The Rugby Site Japan」の会員でない方は、下記のリンクより3日間のフリートライアルにご登録頂けます。(フリートライアルはお一人様一回限りとなります。)

https://therugbysite.jp/register/free-trial/


質問等があればコメント欄にご記入してください。
Facebookで新着動画の紹介してるので登録お願いします。
        ↓   ↓    ↓ 
スクリーンショット 2020-03-11 19.22.24